ミリシタ感謝祭2019~2020は上手

売り方が上手だと改めて感じました。

というタイトルがパッと浮かぶような配信だと感じました。ミリシタ感謝祭。

 

序盤は、投票企画を行い、ネタを混ぜつつ観客(P)と共同作業の空気を作り、その一環で未来ちゃん(山崎さん)の披露曲を決定するという展開。

中盤は、最近のミリシタ実装曲(ユニット、ソロ)で場を暖め、「今日はライブもやるんだよ」という事を思い出させてくれた。

終盤は、予想通りの新ユニット(エミリー、まつり、紬)曲を始め、誰が分かるか961プロの新曲、といった怒涛の流れで記憶を持ち去っていくセットリスト。

全体として、綺麗にまとまっている、流石のおじさん達だ・・・という思いがありました。

 

サプライズの使い方が上手で、ASの美希や響がどういう立ち位置なのか、感謝祭前は不明確でした(翼もいるので深層マーメイドは来るかも、程度でした)。

まさか、961プロの詩花、玲音のデュオ曲発表に絡めるためとは思わず。

 

ここからは勝手な予想ですが、ミリオン7thライブは”単独”と発表時に記載されていましたが、まあASと961も参加するでしょう。

ライブ形式もフェスを意識させるような告知(だったと記憶)でしたし、何よりミリシタ感謝祭でわざわざ発表したのですから。

 

去年も、ツアー形式のライブ情報を展開したり、新たな要素を匂わせる感謝祭でした。

今年も、今後のASや961がより関わってくるのではないかという期待を感じさせる売り方だなぁと。

 

7thライブでどのようなステージを見られるのか楽しみです。

チケット当たって欲しい。